篠原美也子『POINT and LINE』@Shibuya O-EAST

15th anniversary 2008 spring
篠原美也子弾き語りワンマンライブ
「POINT and LINE」

セットリスト

  1. 秒針のビート
  2. ひとり
  3. place
  4. only you
  5. 前髪
  6. Passing
  7. HERO
  8. flower
  9. Journey
  10. 桜駅
  11. S
  12. 永遠を見ていた
  13. 夜間飛行
  14. 逆光
  15. Stand and Fight
  16. 流星の日
  17. 空に散る

Encore

  1. 葉桜
  2. Time will tell
  3. my old lover

Encore2

  1. 願わくば


17:30開演、終了時で21:10くらい?
例によってお尻が限界です><
本人曰く「三時間で収める予定だった」


途中、指がずれたのか?妙にピアノの音程がずれてたのはご愛嬌。
初っ端の四連発から気合が入ってる選曲だなーおいおいと感じる。


相変わらずピアノ弾き語りとは言え終盤の「永遠を見ていた」から「Stand and Fight」の流れはロックすぎる。


最近のライブで恒例になったアンコール2のアカペラは「なんにしようかな・・・、もうアルバムなぞっても出てこないよw」と言いつつ客席からの「ねがわくばー」に「ねがわくばかー」と行き成り歌いだしで最初笑いが被ってしまいました。


と言うかセットリストを見返すと、新譜の

your song 15th anniversary selection 2001-2008

your song 15th anniversary selection 2001-2008

の内容紹介にもなってるわけですね。


ただ、インディーズ後のCD全部持ってる身として、二曲の新曲のためだけに¥4200はなぁ・・・
と悩んで取り合えず会場先行発売のは買わなかった。
うーんどうしよう。


帰り際、ローソンチケットで検索しても見つからなかった次回の百歌のチケットが売っていたので購入。