眼鏡買った

三ヶ月ぶりに美容院に行って散髪したついでに、新宿をぶらぶら。
普段使い用にもうちょっと度が弱い眼鏡が欲しかったので駅前の眼鏡市場/alookにて物色。


スクエアの黒とかが見た目で良さそうでも、実際にかけるとなんか変なのよね・・・
で片っ端から試して一番違和感無かったのを購入。
しかし、ツルの部分に
「JEAN-PAUL」「GAULTIER」
とデカデカと掘り込まれてるのがちょっとアレだ。
他にもAlexanderMcqueenとかless than humanとかGUCCIも合ったけど(まぁライセンス物とは言え)みんな18900円なので糞安い。


レンズも超薄型非球面でも値段変わらないし、検眼等の接客も凄く丁寧で良かった。
しかし本当に30分で出来ちゃうのは凄いわ。
あと、キャンペーン中らしく手持ちの諭吉の番号で1000円値引きして貰った。そのくせ支払いはカードでもOKだった。


こんだけ手軽で安いともうちょっと冒険したのとか色々欲しくなるな・・・
結局いま使ってる眼鏡より一段弱いものにしたお陰で多少疲れは取れるかな?


あと、貰ったリバーシブルの眼鏡ケースの構造が面白い。