友人の芝居@荻窪

一緒に行く予定だった連中が全員都合が付かずに一人で行った。
一応、先人に習って差し入れ用のシュークリーム詰め合わせを北千住丸井で買って行った。


荻窪駅に降りたのは初めての様な気がするが、駅前の風景を京成の立石駅と錯覚した。
もうちょっとオサレな感じだったけど。


しかし、客席が温まっていない状態での面白くない大げさなフリと言うのは芝居の文法であるんだろうか?
寄席で前座さんのやたら早口な子褒めとか雛鍔を苦笑いで見せられてるみたいな。

芝居内容自体は、色々やりたいことは分かってちょっと綺麗にまとめるのは難しいかな〜と思ったが、なんとか収拾はつけた感じ、とも言えるし、小劇場でやるにはちょっと冒険が足りないとも言える感じだった。


まぁたまの生芝居は良いもんだと言う感じではあった。