ショーGEKIメンズ『ダンパチ BEST HIT!』@新宿スペース・ゼロ

ショーGEKIの年末の講演。
今年は「ダンパチ BEST HIT!」と「ギャンブリング」の二公演
去年は「チャンピオン」の再演と「チャンピオン2」で、チャンピオンの方は珍しく一人で観に行ったんじゃ無かったよなぁ月日の経つのは早いもんだ。


基本的に定期的に芝居を観る習慣が無いので、ショーGEKIもチャンピオン初演を学生時代に芝居好きの先輩に連れて行かれたのと、去年の年末の二公演しか観たことが無かった。


で、やっと仕事が落ち着いてきたので折角だから今年も観に行こうと思ったら「ギャンブリング」の方は既に札止めになっていた・・・


と言うわけで「ダンパチ BEST HIT!」の方を観に来たのだったが、正直ショーGEKIの魅力は大人数でバカらしいことを大真面目にやる事だと思っていたので、所謂少人数のコント形式であろうダンパチはそんなに期待していなかった。

のだが、笑いすぎて途中で疲れた


いやー楽しすぎてつくづくギャンブリングの方のチケットが取れなかった事を後悔しましたよ。
来年のショーGEKIメンズの公演は絶対に行かねば。



踊り場で去年の公演のDVDが売っていたので勢いで購入してしまった。
二つセットで八千円・・・。
でも売り子をやってた小林こずえさんがむちゃくちゃ可愛かったので良しとしよう。

DVDの中身はそれぞれDVD-R二枚組みで、ちょうど公演時の前半後半でDVDを入れ替える形式。
あまり画質は宜しくない & R焼き なのが残念だけど、VHSしか無いよりは良いとするしかないな。他の公演分はまだ全部VHSだけだし。