奥井亜紀『うたの素vol.14 特番! 』@O-Crest

Web上で予め曲目をリクエストして行われた特番!のライブ。
多少良い番号だったけど、狭いCrestに人が多い所為か椅子が四列しか無い、のでまた何時もの右後方で立ち見。

と言うわけで今回のセットリスト

  1. 夢の帆船
  2. Love&Love
  3. 勝子の就職物語
  4. Win Win Wind
  5. 勇気の鐘
  6. 愛はかける
  7. Speed of Love
  8. しあわせのいろ
  9. 泣くもんか
  10. I'm Free
  11. ゆきうさぎ
  12. 風天
  13. さよならびより
  14. うそつき
  15. My Best Song
  16. つよくなりたい
  17. あなたに会いにいこう
  18. Wind Climbing〜風にあそばれて〜
  19. Tagtea
  20. 夕映えにゴスペル
  21. [Enc-1]魔法の呪文
  22. [Enc-2]風になりたい
  23. [Enc-3]明日は明日の風まかせ
  24. [Enc-4]新曲

結果、最近のライブではなかなか歌われないメジャー時代の曲ばっかりで
「君らそんなに新しい曲が嫌いかー!」
と亜紀さんも言っていたが、まさか生で勇気の鐘やTagteaが聞けるとは思わなかったので大満足。
アンコール前のTagtea→夕映えにゴスペルの締めは本当に素晴らしかった。

確かにデビューアルバムは当時買ったけど、それっきり最近まで聞いていなかったので、篠原美也子とは違ってどっちかと言うと戦前派と言うわけでは無かったので、そんなに旧曲に思い入れは深くないが、本人作曲じゃ無い曲も多い所為かメジャー時代の方が乗りの良い曲は多くてライブ向きかも。